席替えの奇跡

皆さまTwitterのアンケート投票、ありがとうございました!

 

片思いされてる方が多いということで、今日は片思いをテーマに書いていこうかな。

 

片思い、たくさんしましたよ。

 

昨日のツイートで、「入学式に一目惚れした人を 3年間好きだったことがある」って書きました。

 

見てくれた方もいるかな。

 

その人について書こうと思います。

そう、3年間片思いだったんですよ。

切ないですね。

 

片思いの人は、「この想いを伝えるべきかどうか。」で毎日悩んでいると思います。

好きって伝えたい、でも伝えたら、今の関係が崩れてしまう。

苦しくて苦しくて、どうしても伝えたい、このままじゃ嫌だって想いから、悩みに悩んだ末、告白するんですよね。

 

私は3年間想いを寄せていた彼に想いを伝えたのかどうか。

 

 

 

 

伝えましたね。

 

 

 

1年生の冬に。

 

 

 

 

でも3年間片思いだった。

 

フラれたかというと、そうでもなくて。

返事を聞かなかったんです。

今思うと、なんで聞かなかったんだろうって思うけど、フラれるのが怖かった。フラれて恋を終わらせたくなかったんですよね。

でも伝えたくて伝えたくて仕方なかったんですよ。不思議ですよね。関係が崩れるのわかってて、言ってしまった。

 

そんな彼との思い出エピソードがありまして。

入学して初めての席替えが、6月ごろにありました。くじ引きの席替えで。

彼に一目惚れしたけど、まだ一言も話せてない私は、彼の近くの席になりたい!!!って願っていました。

 

 

そしたら!なんと!

 

 

斜め前が彼の席!!!

 

 

最高のポジションをゲットしたんです。授業中、先生の話を聞くふりをしながら彼を眺めてました。初めて話した瞬間も、今でも覚えてますね。彼が自転車を盗まれてしまって。それが見つかったって友達と話してて。

 

「自転車見たかったの?」

 

やっと見つけた話題がそれでした。

 

片思いって、

その人に近づけることをいつも願ってて。

でもバレないように、

そっと機会を探りながら。

 

その席替えは神様が味方してくれたのを感じましたね。笑

 

そんな懐かしいエピソードを思い出しました。

新生活で一目惚れをした方もいたりするのかな。

片思いの人と、同じクラスになれたり、なれなかったり。いろんな人がいると思います。

でも大切なのは環境じゃなくて、その人への想いです。

自分より誰かの方が有利、とか関係ないです。

その人への想いを大切にしてほしい。

 

新学期、新生活で、

片思いをされてる方に

たくさん幸せがありますように。